空想電子画素 ┼ fantastic electro pixel

へけもこのコミPo! 作品置き場

1人のための物語

国民的アニメ作家宮崎駿には崖の上のポニョっていう問題作があってこれがすごいよ。

何がすごいってめちゃくちゃなの。話が。

それなのに「表現」には成功してて「こういうのもありなのか」って感動した。

 

ポニョの成功に勇気づけられたというわけじゃないけど、今ある意味めちゃくちゃな話を作ってる。

ただおれは宮崎みたいな天才じゃないのでアイデアを計算ずくで刈り込んでる。

f:id:hekemoko:20130321232813j:plain

 

うまく伝わるかわからない。

10人いたら9人は拒否反応起こすかもしれない。

でも残りの1人に伝わるなら、そのために語られる話があってもいい。