空想電子画素 ┼ fantastic electro pixel

へけもこのコミPo! 作品置き場

ラッキーコイン

》金もない火もない俺に舞い降りた天使

 

自作のヘアピンを使ってみたくてでっち上げた話。

初出は季刊コミュポ11号。

 

オチが全てでテーマなんて特にないけど、強いて言えば偶然と必然を混同する人間の喜劇性。

 

そういえば「震災は天罰」みたいなこと言った人がいて、物議をかもしたことがあるよね。

これなんか典型的な偶然を必然と取り違えた発言だと思うけど、なんかこういう解釈って受け容れやすいんだよね。

 

たぶん原因があって結果がある、って考えた方がいろいろ前向きになれるからだと思う。

たとえそれが偶然の幸運や不運だったとしても。

 

というわけで、たまたまこのマンガを読んだあなた。

きっとこれは運命…ラッキーコインが願いをかなえます!