空想電子画素 ┼ fantastic electro pixel

へけもこのコミPo! 作品置き場

2014-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと

[ふるさと]by.COMEE 》星惑う寒天に乳首とがらせて バカマンガ。 実際のところ山でうさぎを追いかけたことがある人はあまりいないはず。 なのに「う~さ~ぎ~お~いし~」という歌を聞くと誰もが反射的に懐かしさで胸がいっぱいになる。 郷愁ってある意味捏…

いつもと違う夏

[いつもと違う夏(短編シリーズ15)]by.COMEE 》蝉しぐれ初めて飲んだ缶ビール いつ振り返っても初恋がまぶしいのはそれがついに実らなかったからじゃないかな。 好きな人ができても子供のころは告白なんてうまくいかない方が多いしそもそも思いを告げること…

ユニコーンを見た日

ユニコーンを見た日(電脳マヴォ へけもこ空想電子画素) 》 幻の一角獣を見た日曜 いい大人が食べ物を粗末にするお話。季刊コミュポ14号初出。 内容は、別れた相手にもう一度恋をする瞬間を描いた純情ラブストーリー。 けれどもラブの力で万事解決とはい…

希望の本

[希望の本(短編シリーズ13)]by.COMEE 》絶望を乗り越える花をくれた人 チェーホフ風の小品を目指した短編。季刊コミュポ13号初出。 絶望を乗り越える力はどこからやってくるのか。 人生は僕たちに苦悩を与えるたびに、それに打ち勝つささやかなヒントも一…

フラワリー・アイズ!(第1話)

[フラワリー・アイズ!(第1話)]by.COMEE 表情を加工するアイテムがメーカーから公開されたので瞳のパターンをいくつか試作したよ。 このマンガはその試用作品。 初心に帰ってドタバタギャグマンガを作ってみた。 「第1話」とあるけどオチもついてるし、と…

[箱(短編シリーズ12)]by.COMEE 》もう一度やり直しても君を選ぶ 時系列が複雑な作品。初出は季刊コミュポ13号。 フィルムの逆再生のように全てが巻き戻る形式のストーリーを考えていたんだけど、なにやら実験作品のようになるので諦めた。 代わりに小道具…

メッセージをどうぞ

メッセージをどうぞ (電脳マヴォ>へけもこ空想電子画素) 》ピーッという発信音を待たず切る 話をしたくて電話をしているのに、留守電だと慌てて切ってしまう 30秒以内に自分の思いをまとめなきゃっていうプレッシャーに耐えられない こうして言い残したこ…